ドクターヘリに興奮

今日は、京丹後から兵庫県豊岡市に用事があり行ってました。用事が終わり豊岡市内を車で走ってると

公立豊岡病院の看板発見‼️

豊岡病院は、私が幼少期から何かとお世話になった病院です。昔は、別の場所だったのですが近年、移転しとてもキレイになったと聞いてました。京丹後に帰って来てからは豊岡病院に行く事がなかったため、まだ新しい豊岡病院は見てません。私は、若い頃豊岡病院で2回手術しました。最初は、生後数ヶ月で

腸重積

腸がねじれて生死をさまよってたと聞きました。手術では、ねじれた腸を切り取る手術だったみたいで医師からは、運がいい子と言われてたみたいです。

私の記憶の中には、全く残ってませんが😊

次の手術は

先天性耳瘻孔急性化膿

この病気は、耳の外に針で刺したような穴が空いててその穴が細菌、病原菌が入り化膿する病気です。生まれつき耳に小さな穴が空いてるそうです。このような人は、50人に一人と言われてます。生まれつき耳に穴が空いてる人は、膨大な富を築くと言う神話があるそうですが、私には全く適用されてないみたいです😁

この手術をした時は、高校生の時でばい菌が穴にはいり片方の耳が野球ボールぐらい大きくなり、とても痛かった覚えがあります。痛すぎて我慢できなかったので、豊岡病院に行ったんです。そうすると医師は即手術が必要と言われました。

又手術😂

この手術は、とても痛かった‼️局部麻酔でしたが、痛すぎ‼️意識もはっきりしてる中、メスで切られ固い棒みたいな道具で、耳の周りの骨をガンガン叩かれてもう限界🤣手術中、医師に全身麻酔をお願いしました。そのおかげで痛みを感じる事なく目がさめると病室のベッドの上でした。

あの痛みの感覚は、忘れられない痛みです⤵️

手術時間は2時間

それから、数年後

今度は、空手の試合で顔面にパンチをもらい大変😉🤛試合は棄権

帰り道は、痛みだけだったが目が開けられない状態で腫れは、そんなになかったのですが翌日、朝起きて鏡を見ると目がお岩さん以上にパンパン‼️全く見えない⤵️

これは駄目だ😂

顔半分がパンパン

又々、豊岡病院へ〜

医師に見てもらうと、運がいいですね。

当たりどこがもう少し、ズレてたら失明です。

ゲッゲッ😅マジですか‼️

手術は、しなくて大丈夫でしたがお薬で助かりました。😊

なんだかんだお世話になった豊岡病院に、ドクターヘリ‼️

見たい〜⤴️

早速、行って撮影👍

カッコいい👏

このヘリがあれば、京丹後、兵庫県北部の市民は、安心です。たくさんの命が助けていただけますね。

豊岡病院のドクターヘリは、かなりの出動率らしいです。皆様、ドクターヘリはとても便利ですが、病気、事故に合い体を壊さない事が1番大事ですよ。

ご静聴ありがとうございます🙏

おわり🖐

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください