人間ドックと健康診断

先日健康診断の案内が市から届きました。

人間ドックを今年は、受けようと思ってますが、健康診断は悩んでます😊そもそも、健康診断と、人間ドックとは目的が違うそうです。だから、検査項目には差があると言う事。健康診断の目的は

病気の予防

人間ドックの目的は

病気の早期発見

健康診断の検査項目は、10〜15ぐらいで人間ドックは、多い病院で50以上あるらしいです。人間ドックを受けるなら、普通の人間ドックと脳ドックがセットで受けれる少しお得な、セットがあります。これは、オススメ👌普通の人間ドックが、3万〜5万脳ドックが確か3万〜4万ぐらいだったと思います。それがセットなら、6万ぐらいで受ける事が出来ます。病院によって多少の金額の誤差はありますので、数カ所の病院の設定金額を調べてから決める方法も宜しいかと思います。脳ドックなんて必要ないでしょう〜なんて思うかもわかりませんが、意外に早期発見には、いい検査だと思います。脳血管の収縮、腫瘍等の発見には効果抜群‼️脳の病気は、見つかった時には手遅れって言う話も聞きますし、まず普通に生活してたら症状が出るまでわからないのが普通だと思います。又、喫煙者は特に要注意👀私も4年前に脳ドックを受けた所、脳の血管に所々収縮部分をドクターに指摘されました。幸い喫煙歴と年齢を考えると仕方ない程度だと言われました。とりあえず安心🤭しかし、現在の自分の体の状態を知る事で、食生活改善、日常生活を送るうえで体の異変を感じた時は、すぐ病院に行くようにと決めました。やはり、現在の状態を自分で理解する事が早期発見の1番の近道です。家族、友達に迷惑かける事になる前に自分で出来る事は、自分で積極的にやりましょう👍

人間ドックは、お金かかりますが自分への投資だと思いケチらないで受けましょう。その時の出費は、とてもイタイですが365日年間で考えればそれほど高くはないと思います。それで命が助かったと思えば安いでしょ😁

人間って考え方1つで人生変わる⤴️

自分への投資だと思いポジティブに生活しましょう。そうすれば、いい事は必ず何かしら訪れてきてくれます。

おわり🐶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください