サイコパスと呼ばれる教官

面白い教官に出会いました😊

私は、京丹後の大雪に備えて大型特殊免許を取りに教習所に通いました。

教習所1日目

私より、少し若い男性の教官に実施の教習

あっさりした感じの、話やすい感じの教官でした。実施が始まり数分でトークは盛り上がり楽しく過ごさせて頂きました。トークの内容は、私の職種の話から始まり、教官の職歴など⤴️

教官は、元漁師

兵庫県の蟹漁船に乗ってたそうです。一回海にでれば1週間帰ってこないそうで漁師の仕事は過酷な現場との戦いとおっしゃってました。冬の海は、荒れてる日が多いですが少々の波なら漁に出るそうです。その時の船の揺れは想像がつかないほどでしょーまして夜の海といえば、真っ暗‼️

船の灯りがありますが、想像しただけで怖いんだろうなと思います。漁師と言う事で、釣りの話も好きみたいで、私も釣りをするので話しが絶好調👏

その日は、あっと言う間の1時間の教習所でした。

次の日は、又違う教官の教習と思いきや又よく喋る教官でした。😁1日目で、かなり打ち解けてたので、気楽に実施ができるな〜ととても楽ちん👍教官と挨拶

今日もよろしくお願いします〜🙏

タイヤシャベルに乗って数分で、又々教官のトーク炸裂

今日のトークは、教官のグチから始まりました😊どうやら、教習所の会社組織が気に食わない様子。社長の話しを筆頭に、専務、常務、部長と絶好調にグチ炸裂🤭

その上司の1人がとても嫌いらしいです。別名

サイコパス😉

このサイコパスさんは、自分の上司に対しては、スゴイごますり部下には、陰険な態度❗️全く上司に言ってた事とは、正反対👀

しかも、女グセが悪くかなりのくせ者サイコパスらしいです。

ある日サイコパスから、衝撃発言‼️

俺が信用できるのは、家族だけ部下なんて信用できない❗️

私が聞いても最低な上司太鼓判🤛

当然、そんな人ですから教習所の部下からは信用されておらず人望なし。しかし、自分の上司には、手のひら返しゴマスリ

常に、部下には俺は偉いんだぞ〜オーラが凄いらしいです。私の担当されてる教官はかなりストレスが溜まってるようで、なだめるのが大変😉

1時間の教習で、30分ぐらいタイヤシャベルを止めたまま話してました。こんな教官もいるんだな〜と逆に面白い。最後は、教官もグチばかり言ってすみません。と謝ってましたが、私も、教官の気持ちがわかるので逆に励ましてあげました。

教官❗️私にグチってストレス解消できればいいですよ。ストレスは体悪いしストレス吐いて吐きまくって下さい😊

教官には、奥さんも子供さんもいらっしゃるみたいなので、ストレスを家庭に持ち込む事だけは、やめましょうね😙ってアドバイスさせて頂きました。

会社組織にいれば、何かしらのストレスはかかえるものです。ストレスを抱え込まず自分なりのストレス解消方法を考える事が大切だと思った教習所生活でした。

ご静聴ありがとうございます

おわり🙏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください