コロナウィルス予想以上の感染

コロナで、日本政府の対応の遅さに国民からの批判を受けてますが、そもそもメディアが政府を批判されてる事に国民もつられてるように思います。対応が遅いとか当たり前💁‍♂️今まで経験のない病気に即座に対応できるなんて有り得ないでしょ。コロナウィルスがどんな特性を持ってるのか、薬は何が効くのか感染力の強さも想像もつかない病気に、そう簡単に政府も様々な状況に判断し対応できません。それこそ、適当な判断をすれば取返しのできない事態になる事は官僚でなくても想像できます。それだけに慎重に対応されてるんでしょう👌それを、メディアが吊るしあげるかのように騒ぎ立てる❗️政府も大変なんです。前提に自分の体は自分で守る👏政府が助けてくれるなんて思っていたら大間違いです。あまり政府に期待しては、裏切られた時腹が立つだけです。体調が、おかしいなと思えば、現在の世の中の流れを認知しまず、コロナウィルスを警戒し、自宅療養、もしかしてコロナに感染してる事を考えて、他人に感染しないようマスク等を付けて病院にいく。多分、日本人は、当初はそこまで深刻な病気とは考えてもなかったと思います。だから感染者は気楽に外出し感染者を増やす結果となったのでしょう。今の日本の状況にも関わらず、先日ニュースで、大阪のライブハウスで感染者3人が出たとの事。この時期に、ライブをする主催者、お客ちょっと考えられません。このライブには、100人前後のお客が入ってたらしく、3人の感染者で収まってるはずがありません。元々は、四国の看護師ともう1人が感染者だったらしいです。その2人がライブに行った結果、集団感染をさせてしまったと言う経緯です。こんかいのコロナで安倍首相は、小、中、高の休校を要請しました。素晴らしい決断と思います。しかし、その子供達の親は、仕事があるから休校させられると困ると言ってる親がコメントしてましたが、子供が感染するのと自身の仕事とどっちが優先なの❓と思います。確かに、仕事を休めない人もいるでしょうが、今の日本の現状をみれば答えは、1つです。世界的にも、そう言った流れになってます。今は、仕事よりもコロナウィルス撃退が大切です。みなさん、頑張りましょう🖐政府も、今回の騒動に多額な資金を当てると言ってます。仕事を休めない人達にも金銭面での補助を考えてます。有難いと思います。日本人で良かったと思いますね😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください