お得な人間ドックあります

先日、同級生の女子からお得な情報を頂きました。その女子は、市役所に勤めてる人で近々総合健診がありますよ〜って話しから始まりました。

地方自治体で違いがあるかと思いますが、京丹後市には、節目ドックと言う格安で人間ドックが受けられると言う情報です。🤗

年齢によって、そういったシステムがあるそうです。まさに、今回私の年齢が当てはまってるとの事です。👍

人間ドックの費用は、なんと2千円‼️

嘘みたいな金額です。人間ドックと言えば2万から5万ぐらいの費用がかかるはずですがとても安い⤴️

その他、オプションで脳ドック、乳ガン検査も受ける事ができます。今回、私は脳ドックも受ける事にしました。又オプションの脳ドックも安いです。

1万ちょっとで受診できます🙏

頭のMRIを撮ったのは、もう2年前になるのでちょうどいい機会ですので受診する事に決めました。2年前は、大阪医科大学で最新のMRI3テスラで撮ってもらいましたが、京丹後市の数カ所の病院は、1.5テスラが最も新しいみたいです。仕方なく1.5テスラのMRIがある病院に決めました。ちなみに、人間ドックを受診する病院は、受診者が好きな病院を選択する事ができます。👌

今回の、人間ドック、脳ドック併用の受診費用は

13000円ほど‼️

凄いお得な気分😁

ちなみに、MRIの3テスラ、1.5テスラってなんなんだ❓って人に説明します。簡単に言えば、画像の鮮明度です。もちろん、1.5テスラより、3テスラの方が鮮明度はいいです。なので鮮明度がいい方が、分かりにくい血管の異常を見つけやすいと言う事です。

放射線検査には、有名なPET検査があります。この検査は、癌細胞を見つけ出してくれる検査です。よく聞くPET、CT検査がありますが、これは、PET検査とCT検査を融合させて検査できると言う、かなり優秀な癌検査です。私も興味があるので次回は、受診を考えております😉

自分の体は、自分で守らなければ誰も助けてくれません。率先して検査を受けましょうね👏以上が、お得な人間ドック情報でした。

おわり🐶

私の愛犬、女の子のリノちゃんです。😊

ご静聴ありがとうこざいました🖐

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください