凍結道路に注意

新年早々1月4日午前7時20分頃車で事故🚘

自損事故だった事が運の救い😂

私は、朝仕事に向かう途中での事故でした。その日は、晴れ☀️しかし、早朝車に乗る時フロントガラスは凍ってました。あーフロントガラス凍ってるぐらいの軽い気持ちが甘かった。

まさか、道路が凍結してるとは想定外でした。50キロで走ってたのですが、直線になり後続の車が一台いたため、スピードを上げ時速は、70キロ⤴️この時速が、致命傷でした。自動車のケツが振り始め、慌てて逆にハンドルを切ったが、時遅し⤵️

そのまま山側の法面にケツから激突❗️当たる瞬間覚悟を決め、どうにでもなれ〜て思いました。激突した瞬間車内の小物、書類が宙を舞ってました。法面に激突し側溝にタイヤは落ち最悪の状況。エンジンは知らぬまに止まってましたが、この状況からとりあえず車を脱出する事を考えました。エンジンがかかるかかからないか一か八かエンジンをかけてみると、なんとエンジンかかりました👏すぐに、4躯に切り替えてアクセルを吹かし側溝から脱出。作戦成功‼️

そして、車道の隅にハーザードを付けて待機し友人の車屋さんにレッカーを依頼しました。その時、すでにタイヤはスーっと空気が抜けパンク状態。車輪は横に曲がり完全走行不能。私が、ハーザードを付けてるので後続から来る車は、進路変更するたびにタイヤが滑り車体を振られてました。😂私は、どれくらい凍結してるのか確認する為車から降りて見て歩いて見ると、なんとツルツル🤭

スケート状態👀

こりゃー滑りますわ🤣

運良く、体は無傷👍

この事故、たまたま対向車輪が来てなかったから自損事故で済みましたが、もし来てたら大惨事の事故になってたと思います。

この日の事故は、実は私だけではなかった‼️

レッカー車が到着し、代車が来たのですぐに仕事に向かいました。そうすると、私の事故現場から1キロ先ぐらいの場所で、女性が道路の真ん中で、エックスのジェスチャーをしてるではありませんか。何じゃこりゃ❓

女性は、かなり慌ててる様子でこの先通行止めです。

えー仕事行きたいんですけど。

女性の返答は、この先道路凍結が原因で車6台玉突き事故してますから、全く通る事は出来ません。との事😂

どうやら、この6台玉突きの人達は私の車を追い越して行った方達だ。私の事故を見て慎重に走ってれば、こんな大惨事にはならなかったのに☺️そうすると間もなく、救急車、消防車、パトカーと大騒ぎ🚔でした。仕方なく、私は、車をUターンしようとした時、今度は、私が通ってきた後方で

ドーン‼️

とんでもない音が響きました。

その方向を見て見ると、又違う女性があそこ‼️車が突っ込んでます。運転手が❗️でてきません。

山側を見て見ると、頭から軽自動車が突っ込んでました。えー🤭その先20メートルで6台玉突きしてるのに、またまたここでも⤵️

運転手が中々出て来なかったので、私は車に近づいてみました。そうすると、運転席のドアが開き、お爺さんが出てきました。見た感じケガをしてなかったように見えたので安心し、その現場から去り仕事に向かいました。

とんでもない1日でした。

凍結道路の恐ろしさを、改めて実感させられた日。

なんて日だ⤴️😁

ご静聴ありがとうございます😊

おわり🚔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください