歯医者さんでの面白い話

ようやく定期的の歯石除去が終わりました👍

でもね〜銀の被せを交換の提案されたので1本新しく変えて終了😊虫歯は1本も無かったので良かったです。

先日、歯医者さんに行った時僕の前に20代の患者さんが入ってました。夜7時頃の予約ですね。初診で初めての感じの患者さんで、先生の奥さんから、色々と治療方法等の説明を受けてました。話しを聞いてると、その患者さんは、親知らず、虫歯、歯周病とフルコース❗️若いのに、そんなに歯が悪いとは😊逆に凄い⤴️歯医者さんに通うのは、2年ぶりぐらいと話してました。

そりゃぁー駄目だわ〜😊

先生が、とりあえず今の歯の状態を見て見ますね〜と早速診察室に入る若者。何か背中から出るオーラは残念な感じが伝わってきました。診察室から、先生の声がポツポツ、ポツポツ聞こえてきまし。

4.5.5.6.5.8☝️

おー歯周ポケットの、深さゆうてるで〜😁耳をダンボにして聞いてました。親知らず、虫歯も指摘されてましたね。診察室で、〜さん⤴️とりあえず、次回から歯石除去をしましょう。そうすれば、歯茎は引き締まるし隠れてる虫歯もわかりますからねーと言われ若者が、診察室から出てきました。

診察室に入る時より、いちだんと残念そうな感じで、すでに時遅し‼️治療に1年ぐらい通わなければならないでしょうね。

受け付けで、清算の際に奥さんが次回の歯石除去の説明を丁寧にされてました。奥さんが、歯石除去は私がするから頑張りましょうね〜って言った瞬間、僕が

歯石除去は痛いで〜😁

ってアドバイス‼️

そしたら、奥さんが大笑い⤴️

大丈夫、大丈夫、私が愛を込めてするから大丈夫ですよ。😋

奥さんが、なだめてましたけど歯周ポケットがあれだけ深いので確実に痛いはず😙僕は知ってますよ。実際、僕は奥さんにもう何回も歯石除去を、お世話になってるから良く知ってるんです。奥さんは、硬い歯石を取るのが楽しいって以前聞いた事があります😊かなり、グイグイきますから、歯周ポケットが浅い歯は我慢できますが、歯周ポケット5.6は絶対痛いはずです。我慢できるかなー若者⤴️

そして、次の診察日☝️


お願いしまーす🤗って歯医者さんに入ると、居ました‼️歯が悪い、フルコースの若者😁前回と一緒で、僕は若者の後の治療

〜さんお入り下さい👀

若者、歯石除去の始まり〜

それでは、今日は歯石除去しますね。痛かったら手を挙げてくださいね。頑張りましょう

スタート❗️

ウィー、ウィーはい❗️ゴメンね😁奥さんのゴメンねの連発

若者が、30秒に1回手を挙げるからゴメンねの連発

僕は、それを聞き笑いをこらえてるのが大変😙

若者が、すぐ手を挙げるから歯石除去が進まなーい。挙句の果てに歯石がめっちゃ硬いらしい。

ヤバイよ若者‼️

奥さんが、燃えるパターンですやん😁

なんとか、こらえて治療終了。次回の治療日を受け付けで決めてる時奥さんが次回は、もっと長い時間取りますね〜、歯石が硬いから中々取れないの。

若者は、ショボーン⤵️

そこで、僕が一言

やっぱり痛かったやろ〜☝️😁

それを聞いた奥さんは、大笑い❗️

そんな感じの、面白い奥さんがいる歯医者さんのお話でした。😊

ちなみに、奥さんは先生の奥さんですからね☝️

ご静聴ありがとうございました。

おわり⭐️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください