歯のメンテナンス

今日は、午前中に歯石除去に行って来ました😁

5ヶ月に一回、歯石除去に行っております。男性であまり歯のメンテナンスをしてる人は居ないと思います。少なくとも、僕の周りの男性は少ないです。

歯は、大事❗️

以前は、全く歯医者には行きませんでした。😊行くきっかけになったのは

歯周病😥

歯周病で、酷い目に遭いこれでは駄目だと思い通い始めがきっかけです。当時の僕の歯には困りました。焼き肉を食べた次の日は歯が痛くて痛くて我慢出来ず仕事も手に付かない程。夜は、痛くて寝れない。

奥歯が、悲鳴を上げてました。それでも我慢して、歯医者に行かなかったら歯茎が腫れてきて、食事が出来なくて大ピンチ❗️だんだん、頬が腫れてきて

お岩さんになってしまいました。😂

もう‼️我慢の限界

歯医者さんに電話予約しました。

予約では、痛くて待ってられないので状況を説明し、至急なんとかして欲しいと伝えたらその日に観てくれることになり一安心⤴️仕事を、早く切り上げいざ出発〜

歯医者に着き、先生に診て貰うと

もっと早く来ないと駄目です。

そりゃーそうだ😊

その日は、頬がパンパンで歯の治療は無理でした。とりあえず膿を出してもらい、痛み止めを貰い終了👌膿を出して貰ったら少し楽になり満足👏先生に、この腫れの原因を訪ねたら、歯周病が進み歯周ポケットに焼き肉の菌が入り炎症を起こしたとのこと。

えー焼き肉に菌がおる❓始めてしりました。

その次の治療では、歯石除去からスタート⤴️それが又痛いの、痛いのです。歯周ポケットが深いから深い部分まで、グリグリグリ〜

口の中は血まみれ😂

歯石除去をする事で、悪い血を出し歯茎を引き締める効果があるらしいです。そして、見つからない虫歯も発見できるから、歯石除去は大事☝️って先生から言われました。

本当に痛かったわ〜

その時に、先生に悪い歯全部直して下さい‼️

お願いして、虫歯何本ありますか❓詰め物直す歯も含めてと聞いたんです。そしたら7本直さな駄目です。えー7本もあるん😂

いいです。全部直して下さい‼️

それから、1年かけて完了😊👍

それ以降、定期的に歯石除去を行っております。おかげ様で現在は、虫歯ゼーロー🎶🎼

一時期は、キャベツも噛めないぐらいの激痛が歯石除去のメンテナンスにより、絶好調中畑清です😊焼き肉食べても全然痛くない⤴️👍でも、苦い経験から焼き肉食べた後は、必ず歯磨きします。菌を除去する為😁以外に効果あるかもです。歯石除去も現在は、以前より痛くありません。歯石除去で、歯周ポケットが浅くなってきたから痛くないみたいです。ありがたや〜🙏

こんな経験から、歯の大切さを知りマメにメンテナンスは行なっております。歯が綺麗、歯の有る無しで人と会う時の印象は全く変わりますよ。第1印象は、必ず顔見ますからね。僕の経験、今まで見て来た人の中で歯が汚い、メンテナンスをしてない男に、お金を持ってる人はいません😁当然、肩書きもない人が多いです。お金儲け、仕事は健康管理に共通部分があります。そんなことを思う今日この頃です👏

ご静聴ありがとうございます😊

おわり〜⭐️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください