健康だからこそ出来る子供の教育

皆さま、おこんにちわ

テレビを見てたら、スーパー小学生を紹介してました。スーパー小学生と言ったらスポーツ系で、特別な特技がある子供を想像しますが、紹介された子供は違いました。

違う意味でスーパー小学生

テレビの画面に、出て来た小学生は12歳の女の子。ごく普通の超ロングヘアーの女の子です。モデル❓と思ったが、スーパーが付くほどのモデルには、見えません😁まだ純粋な、おぼこさが残るごく普通の12歳の女の子です。テレビ画面に、写ってる場所は駄菓子屋の前👏女の子は、駄菓子屋が好きらしく度々来るらしい。スタッフとインタビューアーみんなで、駄菓子屋に入りお買い物👍好きな駄菓子を購入してました。お買い物を済ませて表に出ると、女の子はスタッフ、インタビューアーに駄菓子をおすそ分けしてたんです‼️

なんか普通の小学生とは違う匂いがした。

気遣いができてるやーん😊

その後インタビューアーが、学校の事を聞くとフランスのインターナショナル学校に通ってるらしい。

インタビューアーが、ほんなら

フランス語喋れるん❓聞くと女の子は

当たり前じゃん❗️😁

ほんなら喋ってーや〜

お見事‼️フランス語で自己紹介したんです。ペラペラ👏

インタビューアーが、凄いな⤴️喋れるのは、フランス語だけ❓他にも喋れるの❓

そしたら、まさか英語も喋れることが判明😅日本語合わせて三か国喋れるんです。ごく普通に見える女の子なのに、わからないものです

その後、どうやら女の子は用事があるらしくインタビューアーが、何処かに行くんですか❓と尋ねると、打ち合わせ👍と言いました。スタッフみんなで、打ち合わせ現場に同行したビルの扉を開けてみると、なんと‼️‼️

サマンサタバサの会社

この子何者❓

サマンサタバサの女性従業員と会うなり、ハグ👀いかにも親しい関係の様子

サマンサタバサの社長の子供なのかな。

予想は、

大ハズレ

実は、この女の子サマンサタバサと契約してるデザイナー🤩契約金1000万⤴️で契約してる立派なデザイナーです。きっかけは、サマンサタバサの代表が、この女の子の絵をどこかで見つけ、小学生離れした絵の才能に惚れ契約に至ったらしいです。その絵は、確かに小学生が描くには、上手でアイデァア溢れる作品でした。外国の風景と、マンガが印象的な絵です。実際その絵がデザインになりサマンサタバサは、現在300点の商品を売ってます。かなり人気出てるらしいです👏

そういう意味のスーパー小学生です


その後、会社を後にし女の子の家に行くことに〜

ところが、この小学生の家

凄い〜豪邸

この子の、個人部屋4つもあるんです🤩

バスルームは、オープンバスルーム

玄関入ってリビングは、大理石張り❗️この子の親の仕事は何❓

女の子が、母親を呼びました

マミー⤴️

マミー出て来ました。いかにもお金持ちと言う風には、見えないマミーです。インタビューアーが

お仕事何されてるんですか❓

ブライダル会社をしてます。全国に70店舗

この豪邸に納得です。😊

このマミーの、子育て論は特になく、ただ色んな人に会い、色んな国、色んな世界を経験して欲しいと言ってました。マミーは旅行が好きで、子供が幼い頃から海外旅行に連れて行き、色んな国、色んな人と話す機会を作って来たらしいです。その事が子供に豊かな感性を与えてたんです。確かに女の子の絵は、外国の風景、人、車、建物が描かれてます。👏😁普通の12歳の女の子では、考えないであろう❗️と言う風景が描かれてます。小学生離れした感性が、絵に出ています。あっぱれ〜

この女の子見て思いました。

子供は、幼い頃から勉強も含めて色々な経験、色々な世界、色々な人と接することが将来に向けて大切である事。感性、感受性を豊かにし、人間として立派になる原点だと言う事です👏その経験をさせてあげられるには、お金が必要です。お金を稼ぐには

健康であることが大事

このテレビを見て、健康があっての仕事、お金がある事を再度認識しました。おわり⭐️



 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください