大愚元勝住職

最近YouTubeで、再生回数が急上昇の住職です。住職、実業家、空手家など多彩な才能を持ってる住職です。この人のチャンネルを最近良く見ています😊

見るきっかけは、チャンネル動画のタイトルを見て興味ある文面だったので観ました。人生について、悩んでる人、経営、恋愛、病気など様々な相談を受け相談者に的確なアドバイスを発信してます。

最初、動画を観る前は怪しいな〜と思い半分で再生して見ると、まず住職の声のトーン、会話のリズムに信頼性が生まれ聞いてるうちに期待感を持つ私がおりました。魅力ある住職だな〜と感銘を受けました。

経営者としての行動の取り方、リーダーとはどうあるべきか、ビジネスに必要な3つのスキル‼️など恋愛感を含む相談チャンネルです。リスナーも、切羽詰まった相談者が的確なアドバイスを求め新たな人生の第一歩とし相談されてるようでした。💁‍♂️

ビジネスに必要なスキルの動画を観た時は、私と同じ考えに、この住職の経験値、努力を感じました。それは、経験がある私だから気づいた事だと思います。人生の目標なく、毎日をダラダラ過ごして給料を頂いてる人には、理解できないと思います。多分理解しようとしないでしょう〜⤵️

どんな業種、どんなスポーツでも一流になる事を目標に置いて行動する事の大切さを大愚住職はおっしゃっています。まさにその通りで、目標は、高めに置く事で行動は変わってきます。私も経験し、現在進行中です。そもそも人生は、生まれてから亡くなるまで平坦な道のりではありません。谷あれば山もあります。平坦な道のりで生涯を閉じる人もいれば、山あり谷ありの人生を送る人もおられます。どちらの生き方が魅力ある人間と思われるかと思いますか❓私の経験からは、当然山あり谷ありです。

人生は、勉学も大事ですが私の考えでは生きて生活できるスキルを取得する事が、勉学よりも遥かにパーセンテージを超えてます。一流大学、二流、三流大学出てる人が必ず年収1000万稼げてるでしょうか❓学歴のない人が1000万稼いでる人も沢山おられます。勉学だけが、年収イコールではないと言う事です。本人の気持ち次第で、貧乏か裕福かになれると言う事です。大愚住職もその辺りを仏教に置き換えて説明されてます。理解しやすい説明ですので機会があれば覗いて見て下さい。

現在人生のどん底と思われてる人、誰にも相談できなく悩んでる人は、観て勉強してみて下さい。

人生行動力です💪

おわり🐶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください