連休は同窓会

半年ぐらい前から、同級生との話合いの中で同窓会をしよう❗️って言う話が出てしまいました。友達は、やる気マンマン

今回の同窓会は、中学校同窓会です。私の時の中学校は、1組から7組までありひとクラス40人と現在の中学校と比べるとかなり大人数です。現在の京丹後では考えられない。昔は、京丹後も子供が多かったのですが今は、寂しいものです。1組から7組全員を集めようと言う企画です。大勢の人が関西、関東、九州と京丹後から出ているため、まず各々に連絡を取る事が、とても難しい🤨

そこで、同窓会の実行委員を立ち上げ同窓会について進行を議論し、みなさんの意見を聞きながら進めました。議論の中で、1組から7組ある中でクラスの代表を男女1名づつ出してもらい、その代表者が自分のクラス人に連絡し、同窓会の出欠を確認する事に決まりました。連絡の方法は、実行委員会で議論した

結果、クラスの代表者が各人の住所を調べその資料を実行委員会で提出して頂き実行委員の人が、1組から7組の人全員に出欠を確認できる往復ハガキを出す方法にしました。全ての合計人数は、約280人‼️プラス、各クラスの担任の先生も招待する事に決まりました。かなりの大イベント🖐

半年前から、数回の実行委員会を設けましたが、みなさん仕事で忙しい中会議に出席してくれたおかげで、だんだんと同窓会の中身が決まってきました。同窓会の日にちは、大型連休にもめぐまれ、みなさんが集まりやすいと思い4月29日に決定⤴️まさに昨日でした。みなさん何十年ぶりにクラスの人、他のクラスの友人と会えると言う事で、ワクワク、ドキドキでしたでしょう。何十年ぶりに会うため誰が誰なのかわからない事を予想し、名札を各自付ける事に、私が知らぬ間に決まってたようで、とてもナイスです。😁

出席人数は、280人中108人👍

当初の予定人数が的中🎯

男女ともに中学校の時のイメージとは、かけはなれた人もいれば、あまり変わってない人もおり、名札が役に立ってました。意外にも同窓会は、大盛り上がり👍

昔の彼女、彼氏との再会

担任の先生との再会

とても、楽しいいい思い出にみなさんなったようです。

さすがに、料理は沢山あまりそのかわりお酒は良く出てたようです。今回の同窓会で集めた会費は、会場、料理をはじめ必要経費で使いましたが、多少ではありますが残高4万円ほど残りましたので母校の中学校に寄付と言う形をとりました。みなさん喜んで頂きました。ありがとうこざいました。盛り上がり過ぎたので次回の同窓会の話がでてます。又何十年後、同窓会やっちゃいますよ〜😉

おわり🐶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください