40代でも骨密度低下する原因

知り合いの女性が入院しました。びっくりです。交通事故❓病気❓とりあえず病院へお見舞いに行く事にしました。私が聞いた話しによるとその女性は、どうやら骨折で入院されたらしい。何処を骨折して入院なの😩

病院へ着き部屋番号を教えてもらい足を運びました。ドアを開けてみると2つのベッドがあり患者は1人だけ。個室やん😊知り合いの女性はベッドに座ってさすがに元気なさそうな感じ。普段は、元気でよく喋る人なのに〜

女性を見て骨折部分は一目瞭然❗️

右肩から腕全体包帯だらけでした。え〜どうしたん❓腕骨折したんだよ。なんで❓仕事中に軽い荷物持ってて転んだらしい。転んだぐらいで骨折する❓骨折部分が又三ヶ所。そりゃ三ヶ所も骨折すれば入院だ。転んだ時は、凄い痛みだったらしいです。凄い痛そうだったから職場の人が救急車🚑呼んでくれて病院到着、入院とゆう流れです。病院到着後、検査で発覚。

骨密度80歳

予想外の検査結果。

三ヶ所も骨折したのは、骨密度80歳が原因みたいです。確かに、その女性は、異常なほどに細身な女性です。どこか、体悪いと思えるぐらいの細身な女性。

その細さは、骨密度80歳からきてたことがわかり納得

今回の骨折で、手術をしなければならないと言ってました。ボルトを入れ固定しなければならない手術です。手術をした後約一カ月の入院だそうです。何故、骨密度80歳になったのか食生活を聞いてみました。まず、牛乳は飲みません。😊野菜もあまり食べない。自炊もしない。お弁当生活でお菓子、ケーキが好きみたいです。そりゃ、骨密度80歳になりますわ〜😉骨密度は、20歳でピークを迎え徐々に低下して行くとゆわれてます。又、骨は、1年の間に壊れて又新しく作られる作業を繰り返し、その新しい骨を作る作業が低下することで、骨密度が低下、骨粗しょう症になると言われてます。新しい骨を作る作業を低下させないためには、やはり食生活。

カルシウム、牛乳🥛の摂取は必要

若いから、大丈夫と食生活に気をつかわず生活してると、骨密度ドンドン低下❗️骨粗しょう症になるんです。ちょっとした事で骨折にならないように、カルシウムを摂取しましょう😊

おわり🖐

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください