京丹後の雲丹

ウニを好きな人は多いと思いますが、京丹後のウニは絶品‼️

雲丹🌊

私の友達は、京丹後網野でウニを取る漁師をしてます。昨夜、飲みの席でウニの話題で盛り上がり、京丹後のウニの素晴らしさを教えて頂きました。私はウニは好きではありません😁人生で、たった一回食べただけ。

その時の印象があまり良くなかった為、ウニが美味しいと言う概念は飛んでしまいました。多分そのウニは、丹後のウニではなかったと思いますが〜😙

友達は、自分が取ってきたウニの美味さに凄い自信を持ってます。本人も、あまりウニは好きではなかったが丹後の海のウニを食べ、今まで食べてきたウニは、なんだったんだ❗️と思うぐらい美味しいと言ってました。

私も、ウニは美味しいと思ってないと友達に話したところ自分が取ってきたウニを食べさせてあげるから、一回食べてみ〜と言われたので今度頂きます。😁

この海で、雲丹を取ってるらしいです。素潜りで、5メートルから10メートルの海底のウニを取るんです。素潜りで中々潜る事は難しいんです。

息が続かない☝️

ちなみに私は、素潜りは1.5メートルが限界😙

それだけ、しんどい思いをして取れるウニだから美味しいんでしょう👌

友達の子供たちも、お父さんのウニを食べて他の、お店、飲食店で食べるウニは

雲丹じゃない‼️

と言ってるそうです。

そんなに、ウニって違うもんなん❓

私は、丹後の素潜りで取れたウニを食べるまでは、イマイチ信用してません。^_^

とにかく、絶賛、自信を持ってるのでかなり期待してます。

最近、新たに購入された船です。この船🚢はお客さんを乗せて船釣りをする為の船

実際見たら、予想外に大きいです。

この船で、10人ぐらいは乗れるらしいです。

みなさん、丹後の海の食材を満喫しに来てくれ〜な〜☝️

来てくれ〜な〜 この言葉は

丹後の方言👏

遊びに丹後へ🌊

これからは、海水浴シーズンも近づいてきます。綺麗な海で、リフレッシュ。

海を見るだけで、ストレス発散できますよ。

いらっしぁーい⤴️

おわり⭐️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください