尿漏れの原因は骨盤底筋

女性、男性に限らず年齢を重ねると尿漏れの経験が出て来ます。若い人は大丈夫❗️なんて事はありません。個人差はありますが尿漏れの原因は、骨盤底筋の老化があるみたいです

1日の平均排尿は、7回 ☝️

排尿時間は、21秒 ☝️

一日の排尿量 1.5リットル ☝️

これが、健康な方のデータです。

男性の場合

前立腺肥大✋️

これが原因で、尿漏れ、頻尿になる可能性があり排尿の時間が長くなります。

女性の場合

骨盤底筋✋️

これが原因で、尿漏れ、頻尿になる可能性があります。

病院で、膀胱、尿漏れの原因を特定する検査

エコー検査❗️


この検査をすれば、原因を特定できます。

高齢の方、そうでない方で尿漏れに悩んでるそんな方は、医師に相談する事が大事です。現在は、尿漏れ治療に手術の選択肢もあります。この手術が素晴らしいです。

手術時間20分

費用は、3割負担で10万前後👏


この手術をする事で、生涯完治すると言われてます。

日本の医療は、凄い😊

しかし、手術を選択する前に❗️

骨盤底筋体操☝️

1分するだけで効果が出るそうです。

見てみると、基本お尻の上げ下げをします。息を吐きながらお尻をあげます。仰向けになり足を組み、お尻を上げながら息を吐きます。これを片足ずつ五回交互にするだけです🤗その他⬆️上の図の体操も効果期待です。

この運動を見た限り、男女の営みにも深い意味があり骨盤底筋を鍛える効果がある事がわかりました。

スキンシップは大事ですね。



では、参考にして下さいませ🙏

ご静聴ありがとうございまーす😙

おわり〜⭐️



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください