口内炎が治らない

最近口内炎が良くできます⤵️現在、歯茎と舌と2箇所も出来てしまった😩

今日で、4日目

中々治りません。

我慢出来ずに、市販の口内炎の薬を買いました。

この薬を使用して2日目ですが、歯茎の口内

炎は、いい感じに治ってきましたが舌の口内炎が、強敵🤔

少し、触れるだけでヒリヒリ❗️勘弁して下さーい。舌の先端に、ウルトラマンのタイマー見たいに出来てるから、食事する時必ず触れるから痛いのなんの😩

口内炎ってこんな強敵⁉️

年のせいかぁ😁

若い時は、もっと早く治ってた記憶がありますが、今日で4日目ですが長いな〜と

ご飯が、ガッツリ食べれないので嫌になります。

ところで、口内炎って何が原因なのか❓

調べて見ましたよ〜

ビタミン不足、免疫力低下が大きな原因見たいです。

僕の場合、正月休みで不規則な生活が原因だと認識しております🤦‍♂️

それ以外に原因が思いつきません。

要は、口の中にキズができそこに細菌が付き繁殖すると言うことですが、免疫力があれば細菌を繁殖されないと言うことです。

結論、免疫力低下は絶対的原因であります。

ギランバレーになるぐらいだから免疫力は強くないのは理解できます。

なるほど〜

その為に、酵素、LPS飲んでるんですけど😊

効力がない。

体調は、いいのにね⤴️

治りが遅いのは、刺激物、タバコが駄目かも知れません❗️でも、タバコはアイコスだから

まだ、マシだと思ってます😁

ネットでは、長くて2週間までで治ると言ってますが、それ以上続くようなら違う病気かもわからない‼️

ビビらすことが書いてありました。癌のケースもあるらしいです😉

あまりにも長い期間治らない場合は、病院に行くことも考えなければなりませんね。

とりあえず、様子を見て見よう😊🖐

ペットショップで、変わった色のポメラニアン見つけました。🤡

可愛いかったので撮影

ワンちゃんは、口内炎できるのかな❓😁

おわり⭐️




忙しいナースさんに出会いがありますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください