白髪と酵素の関係

若い年齢なのに、薄毛、白髪が映えるのは何故❓と思うことは日常生活でよくあります。

調べた結果

遺伝

生活習慣

これらが、大きな影響を与えてるらしいです。

遺伝は、改善出来ないと思いがちですが生活習慣、食事で改善できますよ。

メラニン色素、色素細胞メラニサイトがメラニンを作るには、チロシナーゼという

酵素が必要

酵素って凄いですね‼️体に色々役立つ仕事をしてます。

チロシナーゼを元気にしてくれる食材は、豆類、穀類、魚類、野菜、果物に共通している

これが酵素チロシナーゼを活性化してくれるんです👍

メラニサイトを活性化してくれる食材は、海藻類、イワシ、サバなどに含まれています。その栄養素が

ヨードといい、ヨウ素

メラニン色素の原料

チロシン

チロシンが不足してると、髪の毛は黒くはならないと言われてます。😂これを助けてくれる栄養素は、アミノ酸です。チーズ、乳製品、バナナ、魚介類、豆類に多く含まれてます。チロシンは、ストレス予防の作用もあるそうです👏

チロシナーゼ酵素は加齢と共に減少、だから白髪になるんですね〜さて❗️これを助けてくれるお助け隊が

酵素ドリンク、サプリメント

なんです。人間の体は合理的に出来てますね😊

この知識があれば、改善できると言う事です。酵素は、神経疾患、美容、ダイエットに効果あり、僕自身も現在飲んでます💪凄く、体の体調が良くなり、僕的には効き目のない病院の薬を飲み続けてるなら、酵素を飲んだ方が、確実にいいです。実際、僕が体験して思いました。若い時は、食事さえ取っていれば人間の体は大丈夫‼️と思ってましたが、40代を過ぎてから、そのおつりが返ってきました。人間の体は、思っているより繊細に出来ていたんです。健康でいられるのは、体の細胞が合理的に働いているからと言う事です。働いてくれてるのだから、働きを手助けして上げなければ、体は悲鳴を上げてダウンしてしまいます。長くて、短い人生⤴️元気に頑張って働いてもらう為、体にご褒美をあげる感覚で酵素を取り入れて上げましょう👌酵素は、少し値段が、高いですが病院の、薬代、治療費、毎日のジュース代に比べると、安く済みます。お金は、本当に役に立つ使い方をしましょう。遊び、趣味にお金を使う事もいいですがその前にに、体の為に使いその後で娯楽に使えばいいんです。現在健康に気をつけようかな〜て考えてるなら、後回しににしないで下さい🙏健康に、早すぎるなんてありませんよ。何年後、何十年後、必ず見返りはありますから、今すぐ健康生活をオススメします。

結論、酵素は白髪予防にも効果ありです。


京都市内にある、芸能人が沢山来ている

金運にご利益ある

御金神社

でございます🙏

京都市に、来た時は是非足を運んで欲しい神社です。

おわり〜⭐️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください